凄く残虐な祭りを見て人間のエゴが凄く悲しく見えました。

「世界最大の生贄 ネパールのガディマイ祭が2014年再び行われようとしている」
このタイトルを見て思わずぞーっと背筋が凍るような感覚を覚えました。
 
人間だけでなく動物も生態系の中で生き物を殺しその上で生きながらえる物としては仕方の無い事だと思いますが、「生贄」言う形で数千の数の生き物が命を奪われるそんな祭りが有って良いのでしょうか?
このブログを見て貰っている方々の中で見た方も居るのでは無いかと思いますが同じ気持ちに成って居る事を願ってます。
こんな殺し方をする民族に一刻も辞めさせるべきだと思いブログに載せます。
生き物が生きていく為には必要な事も当然有ります、そんな生き物たちもこんな残虐な殺され方を持って生まれた訳では無いのです。
人間が人間を平気で殺す世の中ですが生かされて居る事を真剣に考える事項かも知れませんね。
ここにURLを張りますが神経質な方やショックに弱い方は絶対に動画を見ないで下さい。
 
©rpd1001 on Flickr
イメージ 1
こんな祭りが無くなりますように。
そして弔いを忘れずに。