温泉紀行 五井温泉

かなり間が空いてしまいました。
なかなか時間も取れずスパとスーパー銭湯やスポークスマンクラブの風呂で済ませてしまいました。
今回は久々の素晴らしい温泉です。
気が付いたのは最近移動中に見た看板でした。

イメージ 1

黒湯の温泉?
この辺は塩分の多い温泉だよなと思いながらも気に成り口コミ見てると良い評価が、、、、。
早速予約して見ました。
フロントで話聞くと「この辺では1番の黒湯ですよ」と期待アップ。
でも中国と学生の団体が7:30過ぎに来るのでお風呂は早い内に1度入られた方がのんびり出来るとの事、チェックインして早速入りました。

イメージ 3


イメージ 2

内湯はサラ湯で露天が温泉です、温度が高く長く浸かれません。
早速露天に入ると「おお!これは!」期待以上の黒さ、滑らかさ、柔らかさの兪です。
しかもしょっぱく無い、顔を洗ってもつっぱり無く良かったです。

イメージ 4


どちらかと言うと養老渓谷の温泉な近いのかな?
かなりの満足度。
しかし、マイナス点がタオルとかの置き場が無いです、温度高過ぎてゆっくり浸かれません、風呂内の階段が1面しか無いので長手方向から入るとかなり浴槽深いので入り難いです、浴槽から出る時に滑るので気を付けないと危ない。
自分はスッ転びましたスネ打ってしんどかったです。
後はこの温度で行くならサウナ無いけど水風呂欲しい。
と言いながら朝の8時迄は入浴出来るので暇さえ有れば黒湯に入りました、確かに湯は良いです、併設のレストランも今回は食べませんでしたが和洋中有りで良さそうですね、又機会が有れば食べたいと思います。
日帰りが11:00~22:00迄大人550円でやってますからお試しに良いです。