温泉紀行 水上 利根川の清流が奏でる宿 ひがきホテル

5月以降温泉旅行もご無沙汰で何か良い所と探してましたが「ポンパレ」で旅行検索すると50%引き!とか何やらお安く販売しているお宿が結構有ります。
物は試しにと「チケット:【福島・二本松】自然の中に佇む隠れ宿、贅沢な時間…。じゃらん口コミ総合4.4点の高評価宿。好評の貸切露天風呂40分無料♪静流とやすらぎの宿 喜ら里」を購入。
只曜日、トップシーズン割増金額有り・・・・で行くに行けず「これは来年行こう。」と保留に。
次に探っていると金土日以外は追加無しと金曜日は500円の追加(1人)で宿泊出来ると言う事で「利根川の清流が奏でる宿 ひがきホテル」を購入、しかもすぐ使えるとの事なので終了待たず予約を入れました。
宿泊条件は「かけ流し24時間入浴可」なのでここも条件はばっちりです。
行く時は時間も有るし高速代が高いので(5,000円位)京葉道路の幕張から篠崎で降りて江戸川沿い一般道走り外環の下を進みながら埼玉県を東北自動車道に沿って国道を北上しました、最初は岩槻からと思いましたがスムーズに行きましたので太田桐生まで一般道で進みました。
考えてみれば関越道なので美女木JCTあたりまで行って北上すれば良かったです。
そうこうして内に水上インターを降りて30分位走れば「ひがきホテルn」に到着です、川沿いの部屋で宇。
時間は4時間位でしたね。

チェックインを済ませ食事の前にまず一風呂。
単純泉無味無臭のお湯ですが良く温まります。
直ぐに汗が出てしまうので湯船から体を出して冷ましながら数回入浴、気温が低くなったので気持ちいいです。
内風呂と露天の二つですが時間で男女入れ替えなので次は違う湯船に浸かれます。
1時間ほど入浴してから食事処へ、もう数組が食事時間で食べてます。
●夕食のご案内
~お品書き~
 前 菜 季節の前菜盛り
 小 鉢 季節の和え物
 お造り お刺身三種盛り
 鍋 物 山の恵み-7種のきのこ鍋
 焼 物 上州麦豚味噌焼
 蒸 物 季節魚の蒸し物
 香 物 お新子2種
 御 飯 白米
 椀 物 あみ茸御味噌汁
 水菓子 蕨餅
写真違いますがこんな感じです、量は少なめですがご飯が美味しくておかわりしたので満腹でした。
残念なのは岩魚の塩焼きが入って無かったのは残念、川の側なので期待してたんですが。
後は夜、夜中、深夜と数回風呂浸りと酒浸りで朝を迎えました。
お風呂は途中入れ替わり岩の露天風呂です。
川沿いなんでせせらぎの音が又良い感じです。
只朝は明るいので周りからよく見えてしまうのでそれが難点です、女性が夜間なのが分かりました。
電車、車、他のホテルからも多分良く見えるでしょう。
自分は男なんで気にしませんが。
朝食は健康朝食見たいな物でさっぱりしてました。
宿を後にして近くを散策しますが道の駅が有りましたのでお土産やら試食しながら岩魚の塩焼きが有ったので注文していたら「もうすぐ機関車が向うを走るよー」と教えてくれたので岩魚を食しながら待つこと15分・・・・走ってきました、懐かしい汽笛の音と機関車の走行シーンが。
YouTubeにアップして無いので動画は貼れませんがこの後水上の駅まで車を走らせ写真撮りました。
鉄道ファンだけで無く家族連れも記念写真撮ったりと大はしゃぎでした。
前から乗りたいとは思って居たのですが取り敢えず今回は撮り鉄だけにしときます。
その後観光名所に「吹き割の滝」成る滝が有りここは行って見たかったので早速向かいました。
30分位車を走らせると看板が。
なかなかです、吸い込まれそうです。
iPhone4Sを所有してるのですがカメラの中に「パノラマ」が撮れるようです、早速左から右へ回して見ると
180%の写真です、簡単に撮れるんですね。
今回はチェックアウトが11時だったので帰宅時間に成ったので関越水上から一路外環の草加迄乗って、又篠崎から今度は武石までを京葉道路使い後は一般道で帰宅です。
帰りはさすがに高速埼玉で渋滞にはまり6時間位掛かりましたが無事に帰宅しました。
今回の収穫は蒸気機関車を真近で見れて写真を撮れたのがサプライズです。

温泉 水上温泉(加水・加温・循環ろ過)
露天風呂 あり(男女ともあり(時間交代含む)・貸切不可)
露天内湯サウナ
混浴混浴混浴
110110000
風呂利用条件
時間交代で利用可

次は「チケット:【福島・二本松】自然の中に佇む隠れ宿、贅沢な時間…。じゃらん口コミ総合4.4点の高評価宿。好評の貸切露天風呂40分無料♪静流とやすらぎの宿 喜ら里」が購入済みなので来年でも行こうと思います。