ノロウィルス全盛期に帯状疱疹に

帯状疱疹になってしまいました。
なにやらやけどのような外傷でしたが身に覚えが無く猫にでも引っかかれたかなとおもっていましたが、押すと痛いので病院へ・・・・「帯状疱疹ですね、薬出しておきます。」との事。
イメージ 1
えー!何それ?
ネットで調べたら体が弱っている所で出てくるとの事。
体鍛えているんだけどなぁと思いながらも真面目に薬と軟膏を使うと、先生「良いですねぇ、又来週着て下さい。」
と約1週間で良くなるそうです、外傷は瘡蓋になり治るそうです。
巷では「ノロウィルス」が流行っている様ですがちとずれてますね。
他の人に聞くと体に出来て凄く痛いそうです、自分には無かったのですが顔に出来て顔面麻痺でもしてしまったかと心配でしたが顔の表情も問題無いようでしたので一安心です。
顔に出来ると目と耳と顔面に後遺症が出る場合が高いそうなのでちょっと心配ですがこのままm治ってくれる事を祈っているばかりです。
 
 
治療経過の状態です。
イメージ 2
まだ跡が残っています、医者が言うには大分状態は良いですねとの事。
大分良くなりましたが、今医者から新たに出された塗り薬(傷を消す物らしいです。)を縫っていますがまだまだ効果はわかりません生え際が大分脱毛してます(泣き)。
消えてくれることを祈るばかりです
イメージ 3
その後です、若干薄くなりましたが未だ残ってます。
日焼けが始まるんで散髪しました、日焼けすれば少しは分からなくなるかな?
なんて他のシミとかの方が濃いレベルだから気にしてもしょうがないか。
いちようシミが薄くなる塗り薬を医者から出してもらって付けてますが。