大阪へ研修に

行く事に成り14日の朝新幹線で大阪へ、何やら雪の予報が・・・・。
取り敢えず東京を無事に出発しましたが途中からアナウンスで「積雪により徐行運転を行います。」だって。
小田原越えた辺りから雪が酷くなり静岡・掛川には雪景色が。
イメージ 1
まぁ車内は快適です、皆落ち着いています。
イメージ 2
1時間遅れで大阪に着きました、外に出るとやはり雪。
講習には問題無く受講出来ました。
無事に1泊2日終えてお帰りです。
イメージ 3
飛行機に比べると時間は掛かりますが手続きが楽で良いですね。
帰りは問題無くほぼ定刻で着きましたが1人宇都宮までのJR線が雪のせいでダイヤ大混乱してました、時間潰しに東京駅を出て繁華街で飲み交わし、結局千葉に着いたのは終電でした。
都内は雪がかなり降った様でしたね、今年は凄いです。
久しぶりの大阪は時間の都合でゆっくり出来ませんでした。
今度は旅行で行きたいと思います。