温泉紀行 いわき としまや月浜の湯

茨城の方に仕事が有ったのでついでにあんこうも食べたいし風呂にも行きたいなぁと思いじゃらんを見てると
ハワイアンズ入場券付】 いつでも常夏!~きづな~
お、ハワイアンズも行きたいなとチョイス。
イメージ 1
部屋から海が見えます。駐車場は邪魔だけどね。
部屋も綺麗で広いです、早速風呂へ。
イメージ 2
泉質は硫黄泉のようですが鉱泉で沸かして循環なのであまりインパクトは無いですが良く温まります。
風呂は狭めかな内風呂・露天と共に、洗い場は4人座れば満席です。
体温めてから食事処に夕食へ
イメージ 3
美味しそうなメニューの先には。
イメージ 4
刺身や煮魚や鍋や小鉢なんかも、アンコウの触食感はぷりぷりで最後は雑炊で頂き。
写真はホームページの物なので天麩羅ですが今回は常陸牛の冷しゃぶでした、お腹一杯で大満足です。
夜間は又風呂へ入りのんびり時間を過ごしました。
朝食も美味しく頂きチェックアウトしてから行きたかった「スパリゾート ハワイアンズ」へ。
宿泊の旅館から40分位で着いたんですが入館して案内が分からずプールのロッカーに入れてしまったりロッカーの代金が高くて1回100~400円その為鍵掛けずに荷物入れている利用者が殆どで盗難も有る様でロッカー内大騒ぎと荷物も入館客が多いようでロッカーさえ使えない始末。
頭来て風呂も入らず(入れずだな)フロントで期限無しのチケットに変えて貰い出てきちゃいました。
その後もどんどんバスの受け入れもしてるから多分大変な事に成ってんだろうな。
そんな事でハワイアンズは又今度です。
帰りは常陸太田で有料道路に乗り友部SAで常陸秋蕎麦食べてお帰りです。
アンコウは高めなんで宿泊費も(ハワイアンズチケットも入っているんで)高めでしたがまあ妥当ですかね。
残念なのはハワイアンズ満喫どころか数十分の滞在なんで心残りです。
行く際には平日が良いようですね、後館内着別料金・ロッカーは出し入れの度にお金が掛かるんでホームページを見てからの方が良いですよ。
後館内地図もね、迷うから。

http://www.tukihama.co.jp/

温泉 磯原温泉(加水・加温・循環ろ過)
http://cdn.jalan.jp/kensaku/detail/images/dott01.gif
露天風呂 あり(男女ともあり(時間交代含む)・貸切不可)
露天内湯サウナ
混浴混浴混浴
110110000
http://cdn.jalan.jp/kensaku/detail/images/dott01.gif
その他の風呂施設 展望風呂