最近虫にやられてます。

イメージ 1
良く行く健康センターの仮眠室で虫に喰われ(ダニでは無いらしいが)病院で薬を貰いやっと回復し始めたが今度は生垣の伐採してそれを両手で挟んで片付けた処所暫くしたら何か痒くなりぶつぶつが・・・・・・
翌日になると体に発疹が・・・・・・「何じゃこりゃあ!」な感じで全身に発症。
イメージ 2
痒くてたまらないので皮膚科へ朝一で行ったが37番目、かなり待ちました2時間半。
診察は3分原因は毛虫との事、処方箋出して貰って薬局へ。
塗り薬と飲み薬貰って少し落ち着きました。
帯状疱疹と言い何だか皮膚の疾患が多いこの頃です。
虫除けは全体に吹き付けましたが、毛虫は駄目みたいですね。
長祖で作業した方が良いみたいですね、熱中症対策はしたんですが虫に気を付けましょう。
塗り薬で(L-メントール「コザカイ・M」)(ダイアコート軟膏0.05%)暑いと溶けちゃうんですがこれは効きますよ。
前の症状にも効いていたんで万能かもしれません、風呂の後だとたっぷり塗れば涼しくて気持ち良いです。
皆さんも虫刺されに気を付けて、夏場は肌を出すので周りが気に成ります。