今年は虫刺されで酷い目に。

ここんとこついて無い、健康センターで仮眠室に寝た所痒みが出て来たので見たら湿疹の様な物が。
フロントに行って訴えた所軟膏を出して来て「すいませんねぇ、これ塗って下さい。」・・・・・取り敢えず塗ったが症状治まらず翌日皮膚科へ。
先生曰く「あー虫刺されですね、お薬出して置きますから。」虫に刺されて来てんのに・・・何の虫ですか?と尋ねたら「エー、調べて見ないと分かりませんねぇ」ちゃんとした医者か?こいつ?と思いながら二度受診したが収まらないので他の皮膚科へ「あー大変ですね痒いでしょう?良いお薬出して置きますからお大事にー」と・・・皮膚科ってこんなもんか?
兎に角薬を薬局に取りに行って塗った所大分痒みが収まりました。
回復傾向に進んで来ましたが生垣の伐採を頼まれたので仕事して帰って来たら無数の発疹が、痒い!・・・
翌日皮膚科へ「あ、これは毛虫ですね同じ薬が効きますから出しておきますね。」うーんこいつ医者なんだろうけど軽いなぁ。
と思いつつ塗り薬をを塗ると・・効いている、この塗り薬万能じゃないか・・・・これ有れば医者要らんかも。
効き目が有ったので塗り続けて居たのですが今度は蚊に刺されたような痒みと膨らみが後日赤い湿疹見たいになって暫くすると水泡になる薬を塗らないと痒さが復活するのでしょっちゅう塗り薬を・・・・・・・
イメージ 1
イメージ 2
もうかれこれ虫と格闘して早半月、「勘弁してくれー」痒みはぶり返すし薬は使うから又可笑しな皮膚科に行かんと成らんし。
ネットでどの虫か調べた所類似した症状を載せたサイトが。
イメージ 3
毛虫は直ぐ分かったがこの画像で直ぐに分かりました。
猫は居るからノミは居るかもしれないが刺されて居なかったので判別するとダニと床シラミの様です。
腹回りが喰われているのでこれは「ダニ」
足・ひじがやられているのでこらは「床シラミ」で大体正解かも。そう言えば健康センターの休憩室で休んでいた時「カサカサ!」と皮膚に感じたのでつかんでテーブルに置いた所2.、3mmの動く物体。
最初は「蜘蛛?」位に思って居たのですがネット検索をしていて引っかかったのが「床シラミ」です。
イメージ 4
4の下の物体です、潰したら赤く成ったので変な虫と思ってましたが。
「ちゃんと消毒してくれよ」フロントに言ったらそこのオババが「うちは定期的に業者入れて消毒してますから」だって。
マダマダ痒みは続いてます。「あー!痒い!」