ウイルコムの無料携帯が3台も。

今は合併して「ワイモバイル」に成りましたが変わる前に無料キャンペーンを進められて1台契約しました。
「欠品中なので入荷したら連絡しますね。」と後日入荷連絡が有ったんですが1ヶ月程忘れていて取りに行ってませんでした。
たまたま携帯を落とし裏蓋が欠けてしまったのでどうするかと思っていた所例の「無料キャンペーン」を思い出し、「確か同じ機種だったな、取りに行って来るか。」販売店に受け取りに行ってびっくり!
なんと同じ機種が3台も。
イメージ 1
そんなに頼んだかなぁ?思いながら「これ全部繋がるの?」と聞いたら「繋がりますし契約すればネットも使えますよ。」と。
ウイルコム同士なら無料みたいだから父親にでも1つ渡すか。
後2台は部品用に取っておいて何時解約するかですね、ちなみに機種変では使えないそうです。
まぁ最初の話も「無料でバッテリーが手に入りますから」の言葉で契約したからあれですけどね。
イメージ 2
ウイルコムも最後の処分なんだろうけど買えばウン万の商品を3台もくれちゃって太っ腹なのかですね。
自分のメイン機種は白なんですが来たのはブラックとブルーでしたが裏蓋は気にせず付け替えました。
本当はメイン機が壊れた時に使えれば良かったのですがその辺は考えてますね、今使っているのも一度水没させて保険の5000円負担で新品交換した物ですので一年は壊せません。
そろそろスマホも欲しいのでプランどうしようかと模索中です。
ちなみにWIFI接続の充電をしているとかなり熱を持ち警告が出るのでソフトバンクWIFIルーターヤフオクで落札してしまいました、SIM差し込むと使えるらしいので別々に使えば携帯は電池の消耗がかなり減り熱の問題も解決するので良いかなぁ。
ナンバーポータビリティーもそろそろ控えているか色々考えてしまいます。
取り敢えずはバッテリーも手に入り裏蓋も買わずに済み予備バッテリーも手に入りで棚からぼたもちかな。