ウイッシュヘッドライトイカリング付きに交換①

ウイッシュ後期ヘッドライト交換②を休止してから大分経ちました、あのライトは殻割したままお休みです。
その内オークションで前期のライト出品していたので面倒なので落札しちゃいました。
ただ失敗はHIDでは無くハロゲンライトだったのです。(XX)
落とした物はしょうがない、前期なんでHIDプロジェクターの組み込みをオプションでお願いして加工して貰いました。
しかしながらプロジェクターの化粧カバーが無いイカリングが後方過ぎたりと不満点は有るんですが
先日来たので早々に点灯チェックです。
イメージ 1
点灯確認はOKでしたがHIDプロジェクターが後ろに出過ぎてカバー加工しないと水漏れします。
先ずは材料合うサイズのカップを探しまくりホームセンターで良い物が。
あとはゴムカバーを大きく切り取り、カップには配線用の穴をひとつ開け防水キャップを付けます。
下の輪っかは切り取った後の残骸です。
イメージ 2
そこにバルブ用のアダプターを組み込み完成です。
通常と同じ様に押し込めば固定されます。
イメージ 3
ちなみにHIDセットは後でオークションで購入した物で本体とは別料金です。
では点灯!。
イメージ 4
何とか旨く行きました、後は車に取り付ける際のコネクターが違うので加工して取り付けて行きたいと思います。
次回は取り付けです、配線以外はポン付けです。