爪とぎの威力は凄い。

プロフィールの写真に載せているうちの「チロ」くんですがネコタワーがお気に入りで良く過ごしてますが足の部分が縄を巻いてあり良く爪とぎをします。
最近それが研ぎ過ぎてバラケはじめこんな状態に。
イメージ 1
中はダンボールのようです。
イメージ 2
タワーは4年くらい前に買ったんでまぁ長持ちしてると思いますが、此処に来て良くとぐのか
爪が鋭いんです(ストレスが溜まっているのかな?)、その為に爪切りも良くしてますが直ぐに鋭くなります。
あんなに尖ったら耳かいたりしたら血だらけになりそうな・・・・・・・
この前軽く猫パンチを受けたら爪切り前だったのでサクッと腕に刺さりました、爪が・・・
皆さんはどうしてるのかな?猫の爪、因みにうちは外に出さない家猫です。