LINEのインストール

ウイルコムプランでタブレットセットを契約して色々遊んでます。
丁度スマホとパソコンの中間位の位置に成るんでしょうか?
スマホアプリも1部を除きインストール出来て楽しんでます。
最近だとジャランアプリをインストールスマホ画面で予約してます。
 
 
イメージ 1
所で最近知ったのが無料のコミニケーションツールの「LINE」と言う無料通話が出来るアプリをインストールしてみました。
PHSの番号なんで最初はインストール出来ずネットで調べたら登録出来る方法が有り案内の通り手続きをとったら登録出来ました。(^^)
そうこうしていじってたらメールが・・・・・・・○○の○○さんですか?・・とメッセージが。
Aさんの登録がしてないのに来たんでびっくりしましたが返信すると又メッセージが帰って来ました。
通話も出来るみたいなんで呼び出して見ると・・・・会話が出来ました。
タブレットはスピーカーとマイクが近いのでハウリングを起こしてしまい音量を下げて何とか会話が出来ました。
イヤホンマイクは通話には必要ですね。
そして1.2日が経った時にタブレットを起動してみると画面にLINEの新着が・・・・・
誰だろうと見てみると自分のお客さんがメッセージをくれてました。
携帯居番号から分かる見たいで相手が登録している番号から自分の情報が認識出来るようです、びっくりだなぁ。
 
イメージ 2
他にもカメラをインストールするとテレビ電話のような形で通話が出来るようです、これまたびっくり。
インターネット電話に成るのかな、これの分類は。
ヤフーでもメッセンジャーって形で文字送信・通話・カメラでお互い見ながらやり取りが出来る物が有りましたがヤフーに入会しなくてもこれで同じ事が出来ます。
他にも色々な機能が有るようなのでびっくりしたら、公開して行きます。