タブレット購入しました。

久々にタブレットを購入する機会が出来まして色々探しましたが、以前レノボを使っていて欲しいなと言うのが有りました、tabシリーズです。
今回は機能も増えて欲しいアイテムも装備されてたので、後は価格かな?
と言う所でメーカーリフレッシュ品に出会いました。
それがこれです。
RAM 2GBのモデルです。

Lenovo タブレット YOGA Tab 3 8 SIMフリー リファビッシュ Android 5.1 8型ワイド Qualcomm MSM8909 クアッドコア 2GB 16GB ZA0A0024JP PC 本体


イメージ 1

価格も折り合い、早速注文。
手続きもすんなりでヤフーショッピングでしたのでポイントも使いましたので値引きも有りしかもポイントバックも(*^-^*)
到着も早くて早速設定、Google関連は凄く簡単に済みました。
設定後直ぐにネットヘの接続も終わりました、今は便利です。
今回はWi-Fi接続です、他にキーボードが以前買って有ってブルーツゥースで接続が出来ましたのでカバーと共に使えば持ち運びに便利な小型ノートパソコンに変身です。イメージ 2

サイトによっては横に成りませんが次に進めば横になるので使えそうです。
写真はスマホとの画面サイズ比較ですが、やはり大きいので使い易いです。
指太いから入力が楽ですね。
そして、何より見易いのが嬉しいO(≧∇≦)o
イメージ 3

歳と共に見難くなるし手元でズーム変えられたりと便利機能が有りますので Let's NOTEより出番が増えそうです。
ゆくゆくは車載で使おうかと思ってます、ナビゲーション有りますがこれで最新ルートも検索可能だし資料の検索、編集、送信も可能。
動くオフィスに成りそうです。
何処まで使えるかはこれからですが、頼もしい一台に成ると良いです。