温泉紀行  伊東 大東館

今回夕方からの出発で温泉メインの朝食付きで出かけました、。
木曜日でも帰宅組みとバッティングして到着は4時過ぎに出て到着は8時過ぎ・・・・けっこう掛かりました。
途中まで良かったんですけど夕食はマックで簡単な物。
経路は館山道を南下してアクアライン、首都高を横浜方面狩場で降りて横浜新道・新湘南バイパス西湘バイパスと途中国道に下りてしまい大変でした、ただマックは国道に下りないと無いですが。
暗くなって着きましたがフロントは大混み、遅いチェックインも居ましたね、我々だけでなく。
イメージ 1
着いた時間は暗いですが気にしないで下さい。
当然着いたら早速風呂へ。
此処は大浴場と大浴場に露天付が1箇所(男女が9時で入れ替え)貸切が3箇所の計6箇所あります。
後は部屋がユニットなんですがお湯は温泉だそうです。
一風呂浴びてビールを飲んで一休み、美味いなぁ。
少し休んでから出たり入ったりを朝方まで、24時間入れますから好きな様に入れます。
お湯は「単純泉」なんですが良い感じのお湯です、大浴場は真ん中で湯面した10cmくらいで仕切ってあり熱湯とぬる湯になって入り易く長く入れます。
貸切は五右衛門風呂と寝湯が屋内で岩風呂が露天になってます、浴場通路にランプが有るんで消えていたら入れます。
ちなみに露天が良かったかな?
イメージ 2
んなことしてたら朝に成りました。(睡眠も取りましたよ、ちゃんと)
あさはチェックアウトが11時なんでゆっくりです、朝食前後にも入りました。
朝食はサービスらしいんですがちゃんとお金取れる食事でした、何処かのおにぎりとおしんこ味噌汁とは比べ物に成りません、満足しながらお風呂へ。
色々巡ってますがほっとするような旅館です。
フロントマンのおじいいちゃんも良い味出してます。
帰りは雨も有りましたので近くの道の駅で時間潰し、帰り江ノ島回りで「しらす丼」食べて帰りました。
なにやら空からトンビが食べ物をさらって行くそうですよ、江ノ島で歩いて食べるなら気をつけて。
 

温泉伊東温泉 http://cdn.jalan.jp/jalan/common/image/icon_02_09.gif ※人工温泉含まず
http://cdn.jalan.jp/kensaku/detail/images/dott01.gif
露天風呂あり(男女ともあり(時間交代含む)・貸切不可)
貸切風呂あり(条件有り)
露天内湯サウナ
混浴混浴混浴
110110000
http://cdn.jalan.jp/kensaku/detail/images/dott01.gif
風呂利用条件
全てのお風呂が24時間入浴OK!大浴場に隣接している大露天風呂は、男女時間帯で交代制となっております。
3つの無料貸切風呂は予約制ではございませんので、 空いておりましたら いつでもご入浴できます。(使用お時間は40分です。)
 

お風呂ずきの宿大東館