VHSテープの整理をしよう。

長年の課題であったVHSのDVDk化をするべく買っちゃいました。
VHS⇔DVDダビング機のDX社製DXR150Vです。(^^)
イメージ 1
船井電機OEM品の様ですが性能はまあまあです。
地デジが内蔵されているので番組の録画がビデオテープの録画並みに簡単にボタン一つでDVDに録画が出来ます、1本のDVDーRW120分で高画質1時間〜最長8時間迄選べます。
ファイナライズ処理しなければ追加録画も可能なんでビデオテープを操作している見たいです。
パソコンで作業するより簡単です。
イメージ 2
早速NHKと民放番組を2番組予約でやってみました、録画開始するまでは他の番組も見れて録画し忘れが有りませんので助かります。
画像はやはりデジタル、標準でも綺麗です。
後は少しずつVHSテープの選り分けをしてDVD可してVHSテープを処分して行きたいと思います。
押入れに閉まって有るんでスペースが出来るなぁ。
後はMINIディスクとカセットテープだな。