白内障が・・・

以前から右目が左目に比べて暗くここ1年くらいの内に視力が落ちてきました。
元々左目で物を見る癖が付いていたので昨年視力を測るまで余り気付かなかったのですが、健康診断検査で測ったら凄く悪く成っていました。
イメージ 1
テレビ画面迄1m位なんですが感覚的にはこの画像に更にぶれが入る位の醜さ(ーー)
レーシックを受けてるんで施術医院で調べて貰った所「白内障ですね、手術何時にしますか?。」・・・・ちょっと待ってくれ直ぐにやらないとダメなの?と聞いたら「進むと見えなくなるから早い方が良いですよ、免許も更新出来ませんよ。」との事
その場は断って他も調べようと思い帰りました。
ネットで調べた所白内障手術が主に紹介されていました。
今の技術で短時間で終わるようなんですが他に手術以外に無いかと探した所、有りました。
日本では認可はされていませんが海外では10年以上前から使われて居る様です。
クララスティル」と言う商品です。
http://www.kurarasu.com/user_data/img/common/dr_title2.gif http://www.kurarasu.com/user_data/img/common/dr_txt2.gif
 
手術は最後にするとして、試す価値は有るかなと思い購入して見る事に。
http://www.kurarasu.com/user_data/img/common/sub_title_use.gif
最初の6ヶ月間:1セット(1箱1本入り×2)、2本で約3週間分
両眼に各2滴を1日朝夕2回点眼(2滴目は1滴目より少なくとも5分経過後)
定期購入コースにしましたがお値段は¥21000・・・高!
取り敢えず片目だけなんで1本で3週間持ちますが効き目が無かったらと不安。
2月に入ってから点眼を始め1ヶ月・・・・何か変化が。
若干ですが少し見え方が以前に比べてスッキリし始めてます。
期待が持てるかなと思います。
免許更新に間に合えば良いんですが無理ならメガネで凌ごうとは思ってます。
早く日本でも認可されて安くなれば良いですね。