温泉紀行 大江戸温泉 浦安万華郷

近場の大型施設に未だ行った事が無かったので今回は浦安万華郷に行きました。
浦安の公園墓地が近くに有りのぼりとか健康ランド特有の派手な雰囲気は一切有りません。
気が付かないと通り過ぎかねません、実際行き過ぎてしまいました。(^^;)
イメージ 1
今回は宿泊の2食付で入りました、チェックインは19時ですが前倒しで入館出来ます。
当日は朝オープンから入れるみたいです。
チェックイン迄はロッカーに荷物を入れるか車に置いといて後で取りに行けば良いでしょう。
イメージ 2
ロッカーは落ち着いた雰囲気で館内はレトロの感じで落ち着きます。
お風呂は天然温泉で泉質はナトリウム塩化物強塩泉と千葉で良く有る泉質ですが何か匂いが他とは違い温度が温ければずーと入って居たくなる所ですが熱いので5分もすると出て体を冷まさないと倒れます。
他にイベント風呂や薬湯・外湯にも何種類かのお湯が有り水着ゾーンにに行かなくても充分に楽しめます。
風呂の運営時間も露天とサウナは2:00迄ですが内湯は8:00迄やっているので良いですね。
食事は2食付ですので夕食に行きましたが和・中華・焼肉・居酒屋の4種類から選んで食べれます、今回居酒屋にしましたがおつまみの焼き物数品サラダ・漬物・海鮮丼が付いてお腹も満たされます(酒も飲んだんでそれで膨れたのかな?)味は普通と言った所です。
次は違う所で食べてみたいな。
イメージ 3
部屋は清潔感が有り静かでインターネットもLANケーブルを貸し出しているのでテレビも見ながらゆっくりと過ごせました。
あ、布団はセルフでしたが苦労は無かったですね。
食べ物屋さんも遅くまで空いているので食事付にしなくても素泊まりで行っても良いと思います。
朝のチェックアウトが8:00なんでバイキングの朝食を慌てて食べて身支度して出たので少し慌しかったですね。
次回は水着ゾーンにも行って見ようと思います。
今回初めての大型施設に泊まりましたがもっとゆっくり入りたいと思います。
近くに舞浜ユーラシアが有りますがお風呂好きにはこちらを薦めます。
値段もそんなに変わりませんから。
次は絆リゾートのハワイアンズも行って見ようかと思います。
今回もじゃらんでの予約で楽しみました、ポイントも溜まります。
 
大江戸温泉トップページ