温泉紀行 那須 ガストホフ那須花

今回は新年早々1月3日に温泉に入りたくて那須まで行ってきました。
基本24時間入れるお風呂が有ることが必須なんで、検索するとペンションが多いんですね。
高いお金出せば個室露天付きとか有るんですが貸切でも大風呂でも常に入れれば良いんで価格との兼ね合いも考えるとそのへんに成ります。
イメージ 1
お風呂は4部屋7種類の湯船とサウナ(今回は使用禁止に)成っていて早い者勝ちです。
若干チェックイン時は取り合いですが夜中は入り放題です。
泉質は単純アルカリ泉の様です、くせは無いですが良く温まります。
入りすぎるとのぼせます。
イメージ 2
この露天は朝方入ったら外が丸見え(ーー)気を付けないと。
まぁ周りは建物も余り無いですがね。
食事は夜はフランス料理のコース、朝はパンの朝食で量は少ないですが美味しかったです。
只皆さんは浴衣ではなく洋服で食事をしていてこんなんかなぁと。
後良かったのがトイレ・風呂が部屋に有った事とインターネット環境が有った事はポイント高いです。
夜間も飽きませんでした。
夜に天気が良ければ星も沢山見れたかも、今回は薄曇りでしたが。
翌日は高速を使い東北を通っていわき市の「うなぎの福田」で昼食
休日でもランチが有ってお得にうなぎを食べれます。
イメージ 3
イメージ 4
丁寧な作り方で味は薄めでしたが美味しく頂きました、店主や従業員の対応も良く電話で道を訪ねて来たのですが声を掛けて貰い温かみが感じました。
いわき市で高速を降りたのは理由が有って・・・
高速の無料区間は遠回りしても最短距離に有料区間が有るとそちらで計算されるように成っているみたいで一度高速を降りないと無料に成らないみたいです。(ドラぷらで検索すると料金が発生する)そんなんで一度降りて食事してから再度高速に乗り水戸までの常磐道無料区間を走りその後三郷までの有料区間を経由して戻りました。
金額は行き岩槻から那須まで¥1950(ETC休日)・帰り那須から常磐道経由で¥2450(ETC平日)位で通常の料金よりははるかに安く帰れました。
今年も温泉、ドライブ、食道楽と3拍子揃ってのスタートです。
金の使い過ぎに気を付けないと。
と言いながら次回は部屋に露天がある所に泊まりたいなぁ。