今年もあと少し

寒くなって来ました、今年も後残す所一月と少し。
年末年始の案内を持って顧客回りをして来ました。
新橋から上野まで電車と徒歩で時短で回り夕方のお楽しみの飲みを何処にするかと思案していたら(それが目的で都内行きの仕事をしているのもちと有りで^^;)
新橋が昨日のテレビで放送していたので新橋に戻り徘徊。
「博多満月」なるお店が看板に「生ビール¥199(税抜き)」につられ入店。
先にビールと鳥の串焼き盛り合わせを頼み寛いでふと壁を見ると・・・・・・土曜日の飲み放題¥780・・・・・・
しまった(--;)もう頼んじゃったな。
確認したら一杯目は別にこれから飲み放題代が掛かります。・・・・・3杯くらいしか飲まないから諦めました。
頼む前に良く見ないとね。
ちなみにももと葱間は¥48とお安いです、しかも以外に旨い。
イメージ 1
取り敢えず3杯ビール飲んで焼き鳥食べたら程好く良い気分で外に出ましたが、とんこつラーメン屋の良い匂いが・・・・・
直ぐそばに「博多天神」なるラーメン屋さんが1杯¥500で味噌ラーメン出してました。
未だ腹には入るもんですね味噌ラーメン頼んで替え玉「無料」につられ注文。
イメージ 2
満足でした。
後は少しふらふらと繁華街を歩いて酔いと満腹な腹を消化させながらお帰りです。
千葉に比べると安くて美味しい店が沢山有るようです、注文する前に張り紙見れば多分もっと良い事が書いてあるかも。
毎週でも行きたいけどカロリー過多で大変だろうな。