肘が痛くて。

昨年から右肘の付け根が痛くなりシップを貼ったり、マッサージを受けたりと色々やりました。
ひどくは成りませんでしたが相変わらず傷みは有りますね。
押す分には大丈夫なんですが引く動作が傷みを伴うんで仕事にも差支えが出てきてます。
年を取るとあちこちが痛んでく来るので一つ一つ楽に成る方法を探してます。
最近スポーツクラブに通っていますがジムとプールが有り、部位別のマッサージプールが有るんです。
そこで歩行プールを歩いた後にそこに入って充分堪能した後帰るんですが、以前は体が痛くてマッサージを受けに良く行ってたんですがお蔭様で回数も減って出費も抑えられます。
マッサージも最近安いとはいえ1時間¥3000は支払うんで助かってます。
後スポーツクラブも会費の安い所が有りましたので6月より変えました。
景気が良くないと削らないとお金も持ちません。
ダイエットにお金が掛かるこのご時勢、食べなきゃ痩せるんですがねぇ体重と血圧(--)
食べるのは・・・・・止められまへん(\/)¶
話戻りますが、肘の痛みでネット検索した所あるホームページがヒットしました。
傷みの緩和も紹介してるんで実践して見ようと思います。
肘が痛い・・・上腕骨外側上顆炎(テニス肘
診察はお近くでね。
後スポーツクラブは「ゼクシス」が安いです。
施設が古いのと綺麗好きの方はお勧めしませんが・・・・キャンペーンも随時やってるんで除いてみると良いですよ。
 
ゼクシスホームページ   http://zexis-net.jp/chiba
 
以上雑談でした。