インターネットが動かなくなりました。

パソコン操作の大半はインターネットでの検索や動画の閲覧・エクセルなどの作業をしていますが
最近さくさく動かなくなり、とうとうネット検索で開いた画面が固まり動かない状況に陥りました。
開き直してもヤフー画面(最初の設定にしてます。)が開きますがマウス操作で動かず閉じるボタンでも
閉じないのでタスクマネージャーを出して強制終了しないと駄目になりました。
ほとほと困り果て、一番右上から二番目・左から二番目の「ツールボタン」押して「インターネットオプションを開きます。
イメージ 2
ちょっと見難いですがタブの一番右「詳細設定」を押して一番下の「リセット」を押します。
イメージ 1
そうすると「設定をリセットしますか?」画面が出るので下の「リセット」ボタン押します。
「個人設定を削除する」にチェックをすると今までの設定が全て消えるので1からやり直しです。
今回は消したくないのとまだ動かないなどの問題が出なければそのままにしたいのでチェックは入れません。
「リセットボタン」を押すと作業が始まり終了すると再起動の催促が出ますので「スタートボタン」から再起動をします。
さあどうでしょう?早速インタネット画面を開くと「ビックローブ」の画面が、初期設定はこのプロバイダなんですね。
でも、お気に入りや履歴は削除されて居ないのでそちらからヤフーを開きます。
後はもう一度「インタネットオプション」開いた最初にホームページの設定が有るので今開いている画面にしたければ「現在のページを使用」を押せば自分の何時も使っている画面から始められます。
今回はこれでスムーズに動くようになりましたが動きが悪かったり未だ固まる場合は再度「インターネットオプション」で「個人設定を削除」にチェックを入れてリセットして見て下さい。
原因は色々有りますから1つづつ解決しないと今まで入れていた物も消えてしまう場合もあるので自己責任でお願いします。
あと「アドオンの管理」ってのも動きに関わります、無効にすることでスムーズになる場合も有るので検索して見て下さい。
 
現在サクサクですよー。(^^)