ウイッシュ、リフレクター用反射シール作成

現在リフレクターをブレーキ連動タイプにしていますが、反射しないタイプなんです。
その機能をしている物も出ていましたが高かったんですね、その頃は。
車検の時にリフレクターが反射しないと通らないんで(多分公道でも整備不良かも(-_-;))探していた所シート状の物がホームセンターで買えました。
イメージ 1
イメージ 2
写真下の上部は純正リフレクターですがこれで型どりして作ります。
元のシート上の写真を撮っていませんでしたが、型どり・切り取りは難しく有りません。
早速貼り付けてみました、が、見た目変わらずなんで写真撮りませんでした。
気にしていたのが点灯時に光が透過しないかなと思っていた所、昼間でもブレーキ確認出来ましたし夜間スモール・ブレーキはもちろん光量も下がる事無く拍子抜けでした。
これで車検時は配線を切れば点灯しなくなるので変える手間は省けて日常使用時もリスレクターが反射(当たり前なんですが)するんで切符切られる心配は少なく成りました。
半年も前にやっておけばそんな心配無かったんですが、パトカーに何回か後ろに付かれた時も
止められなかったんで良かったなと。
材料代は¥400位です。