温泉紀行 茨城 彩香の宿一望

盆休みの予約を直前で探したので(それでも2週間前)大概のお目当ては予約済みでした、
その中で常陸牛が食べれるプランが有り、温泉が有り眺望も見込めるキャッチコピーに魅かれて予約しました。
彩香の宿一望。
千葉からの車ルートは有料使わないでも行けそうなので龍ヶ崎腺で北上して牛久大仏観光やイオンタウンで昼食取りながら向かいました。
イメージ 1
外観は年季物でした、表に宿泊者名が入ってるので他のを拝借
向いにスーパー銭湯を新設した様で夜間の特定時間は宿泊者専用の様ですね。
イメージ 2
飯の前にと早速館内の風呂へ行きましたが、狭い!5人入れるか?

イメージ 3
早々に引き上げて併設のスーパー銭湯へ。
それでも大人10人入れば満タンの湯船、露天風呂も有り、サウナも有りますが全て中途半端な作り。
しかも眺望は貸切風呂のみで他からは木で隠れて何も見えませんでした、残念。
イメージ 6
イメージ 4
イメージ 5
朝夕食も差し障り無い平凡さ、常陸中は美味しかったですが腹八分目って所でしょうか?
只、言わないと御飯さえ出て来ないのでおかずが無くなって仕舞いました。
帰りは茨城周りで一般道を観光しながら戻りました。
皆さんの定番の筑波山巡りは本日予報が悪かったので、前日ケーブルカーで入山しましたが、曇りと霞で眺望は望めず涼しさだけ感じてきました。
今回宿としてはいまいちでしたね、温泉は単純泉の良いお湯です。
せめて掛け流しと24時間入浴で有ればゆっくり出来ましたが食事と風呂のダブルパンチで近い内に堪能できる場所を探したいと思います。

イメージ 7

彩香の宿一望  http://www.ichibou.com/