金環日食、広い範囲で観測

と言う事でコンビニで観測本を買っちゃいました。(^^)¥500です。
イメージ 1
郷の天気はと言うと「曇り」・・・・・・見えねぇじゃん。
暫く待っているとかすかに雲の薄い所にリング状に見えました。
ちなみに肉眼でないと見えません・・・・買った意味も無いかな。
写メ撮りには写りませんでした。
イメージ 2
暫くして、雲が切れて眩しくなったので本に付属の下敷きを使って大要を見てみた。
イメージ 3
三日月見たいに欠けているんだけど写メには写りません。
んで結局・・・・
イメージ 4
良く見えたのはテレビのライブ画像でした。
世の中旨く行きません。
でも肉眼で何とか見れたんで良かったかな。