新年!・・・めでたいかな?

新しい年がやって来ました。
それぞれ今年の意気込みが有りましょうが成就させましょう!
今年は子供の年でも有り何か進展が有ればと期待してます。
取り敢えず今年こそは前年度10%UP!・・・・・ささやかな願望です。
ちょっと元に戻しますが、年末の掃除の中にこたつの清掃が今回有りました。
布団は干すとしてヒーターの掃除を今回しました。
台から外し分解すると・・・・・猫の毛が焦げている・・・・
イメージ 1
ヒーター部分はファンが付いており風を吸い込みながら暖める方式なので家のチロ君の毛も吸い込んでしたようです。
イメージ 2
今回は焦げで済みましたが燃えたらと思うとゾッとします。
そう言えば焦げ臭い匂いが最近するなぁと思ってましたがこんな事に成っているとは・・・・・
タツヒーターでファンが有るタイプは動物飼いの人は気を付けましょう。
早め早めに手を打ち万事に備えましょうね。